春の遠足 ~クラフトパークでたくさん遊んだよ☆~

平成29年5月16日(火)

待ちに待った春の遠足

保育園バスに乗って
クラフトパークへ出発

バラを見たり、トランポリンや遊具で遊んだり
保育園を飛び出して
広い公園で遊ぶのは
とても楽しかったです

子どもたちの素敵な表情をご覧ください☆

516遠足3

516遠足24

516遠足1

516遠足6

516遠足5

516遠足4

516遠足 7

516遠足9

516遠足20

516遠足19

516遠足10

516遠足15

516遠足18

516遠足28

516遠足27

516遠足26

516遠足25

516遠足23

たくさん遊んでお腹がペコペコ
お弁当の時間!
わくわくしながらふたをあけ
みんな笑顔に
あっという間に間食しました

516遠足31

516遠足30

516遠足22

516遠足21

516遠足11

またクラフトパークで遊ぼうね

もも2担任 芦川杏奈がお伝えしました。

こいのぼりを探しに♪ ~ももぐみ2才児~

平成29年4月28日(金)

今日はみんなで
こいのぼりを見にお散歩へ出発

42812

「あっ!なのはな!!」

春もたくさん見つけました。

4281

「たんぽぽだー♪」
「こっちにも!!」

4289

土手に行くと・・・
「こいのぼりー

4284

4283

4282

大きなこいのぼりに大喜び

4285

土手にのぼって
元気いっぱい走りました

4286

4287

4288

42810

42811

たくさん走ってお腹もぺこぺこ
給食のラーメンを楽しみに
最後まで頑張って歩きました

またお散歩行こうね

もも2担任 芦川杏奈がお伝えしました。

頑張っています!ひよこ組さん

平成29年4月19日(水)

今日はひよこ組さんの一日を紹介します



朝の自由遊びのあとは
おやつを食べます

2904191

今日のおやつはヨーグルトとビスケット!

2904192

もぐもぐかみかみ
おいしいね!





おやつを食べたら
眠くなっちゃった...

2904194

2904195





天気がいいのでお外へ出ます
砂いじり楽しいね

2904196





お部屋へ戻って昼食の時間です
なんでもパクパク、好き嫌いせずに食べています

給食の先生
いつも美味しい給食をありがとうございます

2904199

ミルクもおいしいね

2904197





ごはんのあとはお昼寝でぐっすり眠ります
どんな夢をみているのかな?

29041910

29041911





お昼寝が終わり
遊んでいるところです

29041913

29041918

音が鳴っておもしろいね!

29041912





午後のおやつはミルク餅
黒蜜もかかってて
甘くておいしいね

29041915





おやつを食べたら
お迎えを待ちながら好きな遊びをします
積み上げたカップを倒すの楽しいね

29041916

29041917

29041919



いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい眠って
おおきくなってね!

ひよこ組担任 外野美桜がお伝えしました

お手伝い大好き~白組~

平成29年4月18日(火)

今日は“茶道教室”

朝から、茶道教室の準備のお手伝い
290417o


嬉しそうな笑顔と
張り切った様子に
私たちも嬉しくなってしまいました

白組さんになって
様々な教室が始まりました

初めての体験に
目を輝かせながら
みんな、楽しそうに取り組んでいます

栄養士:高山

お散歩~黄組 探検したよ~

平成29年4月5日(水)

元気いっぱいの黄組さん!!

みんなで手をつないで仲良くお散歩に行ってきました♪

294sanpo6

まずは園舎の裏にあるしだれ桜を見に

坂道も一人で一生懸命登ります

294sanpo1

294sanpo2

294sanpo3

294sanpo4

294sanpo5

青空の下で
満開のしだれ桜を見て
春を感じてきました

お次は
大野山の境内へ!!

「まつぼっくり拾ったよ♪」
「桜のはなびら~」
と嬉しそうに見せてくれたり

294sanpo7

294sanpo9

「はい、どうぞ☆」
とお友達にあげたりする姿が
とっても可愛かったです

294sanpo8

帰りは探検をしながら戻ってきました

またお散歩に行こうね

黄組担任 籏持真実がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR