8月 健やか集会&ミニミニおはなし会

平成27年8月10日(月)
今日はすこやか集会と
ミニミニおはなし会がありました


8月す3
今月の健やか集会は
『暑さに負けない体をつくろう』です

8月す1

まみ先生が絵を見せながら
「何かな?どうしてかな?」と質問すると

8月す2
子どもたちは「はい、はい」 「はい」と次々に
元気よく手を挙げてくれました

質問の絵を見ながら、よく考えて答えていました
8月す5

答えを聞いて、説明をしたり
約束事の絵を見て
みんなで確認しました
8月す4

どの子も真剣に話を聞いていました。

もも1担任 内藤美咲がお伝えしました。


続いてミニミニおはなし会!!
今月の担当は
せいこ先生とゆうこ先生

『長ぐつをはいたねこ』を
効果音を使って読んでくれました。

27 8mini1

”くるくるっと宙返り♪”
可愛らしいくるくるっとした音に
自然と笑みがこぼれます

小さいお友だちも
身を乗り出すように見ていました。

27 8mini3

27 8mini2

楽しいおはなし会を
ありがとうございました

もも2担任 籏持真実が
お伝えしました。

第3回 ミニミニお話会 『かいじゅうたちのいるところ』

平成26年8月18日(月)
今年の6月から始まった
新しい取り組み

効果音を使っての
ミニミニおはなし会
2608183

子どもたちも
毎朝の絵本読みとは
違う効果音を取り入れた
迫力あるお話会を
楽しみにしています


今月の担当は
荻野先生と優子先生
絵本:かいじゅうたちのすむところ
2608182


子どもたちと一緒に過ごす
保育時間の中で
担当の先生方が
時間を作って練習をしてくれています

その努力のおかげで
毎回、
完成度の高いおはなし会が
展開されています
2608181

先生方
本当にありがとうございます

プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR