苗の植え付け~大野園芸クラブの皆さんと一緒に~

平成28年5月12日(木)

今日の予定を見ながら
「どんなことをするんだろう」と
ワクワクしていた白組さん!!

大野園芸クラブの方と一緒に
花や野菜の苗植えをしました。

28enngei1

28enngei10

「もっとやりたい!」「これもやる?」と
意欲満々

28enngei15

28enngei8

パンジーの花を摘んでの色水あそび

28enngei3

28enngei4

摘んだパンジーをすり鉢ですると
とってもきれいな色水ができました

28enngei5

28enngei6

みんなで作った色水を
少しずつ和紙につけて
すてきな作品ができました

28enngei12

28enngei14

28enngei13

ご協力いただいた園芸クラブの皆様
ありがとうございました。

白組担任 鴨狩早紀がお伝えしました。


今日の絵本読みは・・・

平成27年度5月19日(火)

大野クラブの皆様に来ていただきました。

毎月1回絵本読みクラブの方に
絵本を読んでもらっています。

今月は
小さい子ども達がいる部屋に
来てくれました。

本読みが始まると
子ども達は、じーっと集中して
絵本を見ていました。

やさしい声に
子ども達も引き込まれていきます。

「これなあに」の問いかけに
「もも」と嬉しそうに答える子ども達。

27絵本読み3

27絵本読み1


1冊読み終わると
「もっともっと」と
子ども達の声が

特別にもう1冊読んでもらいました。

27絵本読み2

27絵本読み4

絵本読みクラブの皆様
ありがとうございました。
来月も楽しみにしています

もも1担任 内藤美咲がお伝えしました。

26年度  稲刈り  ~白ぐみ~

26年10月下旬
今年も大野区の農業クラブの
皆様の力をかりて
稲刈りをしました
白ぐみさんも一緒にお手伝い

いねかり2

いねかり1

高くて大変だったけど
稲牛にもがんばってかけてくれました

いねかり5

稲刈り3

いねかり4

大野区の農業クラブの皆さん
白ぐみさん
ありがとうございました

いねかり7

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

緑のカーテン~大野クラブ~

平成26年6月5日(木)
AM7:00~

早朝より
大野クラブ園芸班の方々と
園長先生をはじめ
園芸班の職員が
奉仕作業を行ってくれました
266ゴーヤ1


前回、植えたゴーヤやホップが
夏には
見事な緑のカーテンになり
涼しい日陰を作ってくれるでしょう
266ゴーヤ2

ありがとうございました

絵本読みクラブ~5月~

平成26年5月21日(水)
今日も
子どもたちに
あったかい声を届けてくれました
265クッキング1

ありがとうございます

28日には
大野クラブの手芸クラブの方々と
草履づくりを楽しみます
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR