みんなで遊びました!!~1歳児・2歳児~

平成26年9月29日(月)
今日はみんなでお庭で遊びました☆
お兄ちゃんやお姉ちゃんにも遊んでもらえてニコニコ

外遊び09291

見てみてー!!
何かあるよ

外遊び09293

外遊び09294

運転中
どこに行こうかな?

外遊び09295

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

H26 芝生広場で初めての練習~赤・黄・白組~

平成26年9月26日(金)

今日は初めて芝生広場での練習をしました。

h26unndoukairennsyuu2


h26unndoukairennsyuu3


h26unndoukairennsyuu1

各クラス一生懸命頑張ってました!
いよいよ本番まで9日。来週も頑張ります!

白組担任 荻野昌隆がお伝えしました。

楽しい保育園 0・1歳児

平成26年9月中旬

部屋の中でボールあそびやすべり台をしたり
外で砂あそびをしたり
午前中はたくさん体を動かしてあそびます。

お昼寝1

お昼寝7

お昼寝2

いっぱい動いて疲れたらぐっすりおやすみなさい♪

お昼寝3

お昼寝4

お昼寝5

お昼寝6

ひよこ組担任 籏持真実がお伝えしました。

9月生まれのお友だち ~おたんじょうび☆おめでとう~

平成26年9月12日(金)

『おおきくなったね

おたんじょうび
☆おめでとう☆

HBD3

13名のお友だちが
誕生日を迎えました

11名の保護者の皆様が
参加してくれました
HBD4


お友だちから
プレゼントをもらって
みんな、とっても嬉しそう
HBD1

HBD2


パパやママに
ありがとうの気持ちを込めて
白組さんはお手紙を
HBD6

そして、首飾りのプレゼント
HBD10


今月の誕生会のお楽しみは
ミニミニおはなし会
担当は、聖子先生と遠藤美穂先生

みんなが大好きな
『はらぺこあおむし』を
効果音を使って
お話をしてくれました
HBD7

楽しいおはなし会を
ありがとうございました。

栄養士:高山

献立紹介 ~9月中旬~

献立1


献立2


献立3


献立4


献立5

献立6


献立7

献立8

おかわりコーナーで
給食の先生と
世間話をしたり
献立9


献立10



献立11+


毎日、おいしいごはんを
ありがとうございます

栄養士:高山

お散歩に出発~1歳児~

平成26年9月16日(火)
神社に彼岸花がいっぱい咲いていて子どもたちは大喜び!!

散歩9161

きれいだね~

散歩9162

かけっこの練習もしました☆
ゴール目指して頑張ります

散歩9164

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

楽しく過ごしています♪~2歳児~

平成26年9月12日(金)
外遊びが大好きな2歳児さん☆
お友だちとすべり台に乗ったり
おままごとをして楽しく遊んでいます。

外遊び9121

外遊び9122

お部屋に入ると手洗いも自分でできます!!

外遊び9125

上手でしょ~♪

外遊び9126

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

秋晴れの空の下で

平成26年 9月11日(木)
涼しい秋晴れの中大野山にお散歩に来ました。

aka2609111

大きなまつぼっくりを拾ったよ!

aka2609112

鬼ごっこやかくれんぼをして、元気いっぱい走りました。

aka2609113

細い道をぐんぐん歩いていきます。
「この道はプラレールだよ!」

aka2609114

大きなカマキリを見つけて大興奮!!
お腹に卵がいるお母さんカマキリでした。

aka2609115

みんな秋晴れの空の下で笑顔いっぱいで遊びました。

赤組担任 千須和 美穂がお伝えしました。

かくれんぼの名人~もも②組~

平成26年9月上旬

園長先生の机の下に
ササッと
269お月見10


『見つからないように
 静かにね』と声をかけると

とっても嬉しそうに
ニコニコ笑顔で
うなずく名人たちでした

栄養士:高山

お月様見えるかな~中秋の名月 白組~

平成26年9月8日(月)
269お月見5


理事長先生と園長先生と一緒に
お月見だんごを作りました
269お月見1

さすが、白組さん
とても上手に
真ん丸に出来上がったお団子
269お月見2

269お月見3

芸術的な見事な
十五夜飾りが完成しました
269お月見12

『えんちょうせんせい、さようなら』
帰りのあいさつを元気よくしてくれた
2歳児のお友だち

すぐに玄関に戻ってきて
『おだんご、たべていい?』
269おつきみ4

とても可愛らしい
やり取りがありました

栄養士:高山

新聞紙あそび 0・1歳児

平成26年9月上旬

外は雨・・・。
室内あそびを楽しむ子どもたち。
すると、お部屋の中に新聞紙怪獣がやってきました。

新聞3

新聞4

あれ?みんなどこにいるのかな?

新聞5

新聞7

おーい!!出ておいで♪

新聞8

新聞紙からにょき!!
どう?かわいいでしょ?

新聞1

新聞2

楽しかったな☆

新聞6

ひよこ組担任 籏持真実がお伝えしました。

タコ釣り

H26年9月5日

いつも運動会の練習を頑張ってる白組さん。
今日は息抜きにおもちゃ作り「タコ釣り」をしました。26sirotakoturi1

まずは、タコ糸とストロー、クリップを使って竿を作ってます。

26sirotakoturi2

真剣に頑張っています。出来上がるといよいよ釣りの開始!ストローで作ったタコをバケツにいれてスタート。

26sirotakoturi3

26sirotakoturi4

26sirotakoturi5

誰が1番釣れたか勝負をしたり、楽しい時間を過ごせました。

白組担任 荻野昌隆より

今日も元気いっぱいです!! もも1・もも2

26年9月5日(金)
紙で作ったビーズを綿ロープに通しています。
上手だね~!!

2695室内遊び2


2695室内遊び3

車やカップでも遊びました。
みんな仲良く遊んでいます☆

2695室内遊び5


2695室内遊び4

先生が読んでくれる絵本に夢中です。
おひざに乗せてあげてお姉ちゃんみたいでしょ♪

2695室内遊び1

桃1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

白組体育教室

H26年9月2日火曜日
組体操の練習に取り組む白組さんです。

26kumitaisourennsyuus2


26kumitasourennsyuua1

そしていよいよ外での練習が始まりました!

26kumitaisourennsyuuw3

暑い中一生懸命頑張っています。
運動会お楽しみに☆

白組担任 荻野昌隆がお伝えしました。

後ろ向きに進め~♪~もも1組~

平成26年9月1日(月)

みんな上手に
ニコニコ余裕の笑顔で
階段を一段一段
降りていきます

269kaidann

栄養士 高山

赤組さんの一日

26年 9月2日(火)
早いもので入園、進級してから半年が経ちました。
園の生活や様々な活動を通して日々成長してる赤組さんです。
朝の支度頑張ってます。

aka2692

aka2693


自分でお帳面にシールを張ります。
aka2691

ラジオ体操もとっても上手になりました。

aka26924

運動会に向けて行進の練習を頑張っています。

aka26925

プール遊びでは初めは不安気だった子も、水に顔をつけたりもぐったり、今では色んな技を見せてくれます。
今日は久しぶりに良い天気。
みんないい表情してました。

aka26926

ワニさん歩きもおてのもの。

aka26927


aka269210


aka26928

もぐりながら泳げるよ!

aka26929


大きく成長した赤組さんの1日でした。

赤組担任 千須和 美穂がお伝えしました。




お部屋でふれあいあそび 0.1.2歳児

平成26年8月下旬~9月上旬
おままごと♪真剣にお料理しています。
何を作っているのかな?

26室内遊び4

一本橋だよ☆
落ちないで!!

26室内遊び3

僕もできたよ♪

26室内遊び6

ボールあそびも大好きな子どもたち☆
遠くまで投げられるか競争だ!!

26室内遊び1

僕、入っちゃおうかな・・・。

26室内遊び2

もも①担任 芦川杏奈 ・ ひよこ組担任 籏持真実が
お伝えしました。
 

練習がんばっています!!  きいぐみ

平成26年9月1日(月)
運動会に向けて、バルーンの練習に取り組んでいます。

26バルーン1

26バルーン3

今日はもも組さんがお客さんになって見てくれました。

26バルーン4

きい組さん33人みんなで力を合わせて頑張ります!!

26バルーン2

当日を楽しみにしていてください♪

きい組担任 木内朋美がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR