高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃん大好き☆

平成26年10月29日(水)
身延高校の家庭科の授業で18名の
高校生が遊びに来てくれました

koukousei7

koukjousei6

たかいたかい
もっとやってー

koukousei4

おにいちゃんだいすき

koukousei2

koukousei1

ねえ何やってるの?
山つくろうと思って…

koukousei3

子ども「お姉ちゃんが来てくれて楽しかったねえ。」
高校生「超たのしかったねえ♪」

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

10月 すこやか集会

平成26年10月27日(月)

今月の担当は片田啓子先生

エプロンシアターを使って
好き嫌いなく食べることの大切さを
教えてくれました

sukoyaka3

sukoyaka5

啓子先生の笑顔と話術に引き込まれ
みんな真剣に聞いています

sukoyaka4

sukoyaka1

たくさん食べて大きくなろうね

ひよこ組担任 籏持真実が
お伝えしました。

☆親子ふれあいウォークラリー☆

平成26年度10月25日(土)
秋晴れのここちよい天気の中
身延町の富士川クラフトパークを
舞台に親子ふれあいウォークラリー
たくさんの方々が参加してくれました。

wr1

今回のテーマは 『秋を探そう』
秋を探しながらゲームをクリアーし
最後に世界に一つだけの
冠・かばん・メダルをつくります。
たらこ体操で体をほぐして
さあ出発です

wr3

wr2

それぞれのポイントで
様々な表情を見せてくれた子どもたち
そしてお父さん・お母さんの
楽しそうな表情をお届けします

芝生広場ではわなげ
カラーコーンに入れようと真剣です

wr10

wr8

wr9

迷路では言葉さがし
迷路に入り秋の言葉を探します。

wr13

wr11

wr12

小山ではくじをひいて
でた言葉を大きい声で叫びます

wr17

wr15

wr16

トリム広場ではおやつ
今年はサイドパンケーキ
おいしかったね

wr20

wr19

wr18

最後はピクニック広場で製作
見つけた秋で自分だけの
冠・かばん・メダルを作ります。

wr20


wr22

wr25


wr21

wr23

上手にできみんなニコニコです
参加していただきありがとうございました

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

保育園に・・・

平成26年10月24日(金)

甲斐黄金村・湯之奥金山博物館キャラクター
『もーん父さん』があそびにきてくれました

もーん父さんは
博物館開館当初からいる
古株のお父さん的存在

ゆるきゃら2

ふっくらとしたかわいいお父さんに
子どもたちも興味津々
大人気です

テンガロンハットもかっこよかったね

ゆるきゃら4

ゆるきゃら3

ゆるきゃら1

また保育園にあそびにきてね

ゆるきゃら5

ひよこ組担任 籏持真実が
お伝えしました。

10月 お誕生会

平成26年10月23日(木)
おたんじょうびおめでとう
10月生まれのお友だち15人
(お休みしたお友だちは来月お祝いしようね♪)
お誕生会3

お誕生会1

お誕生会2

白ぐみさんはお母さんに
ありがとうのお手紙

お誕生会4

今月の給食は芋栗ごはん
おいしい給食に
みんなニコニコ
給食の先生
いつもありがとうございます

お誕生会7

お誕生会6

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

26年度  稲刈り  ~白ぐみ~

26年10月下旬
今年も大野区の農業クラブの
皆様の力をかりて
稲刈りをしました
白ぐみさんも一緒にお手伝い

いねかり2

いねかり1

高くて大変だったけど
稲牛にもがんばってかけてくれました

いねかり5

稲刈り3

いねかり4

大野区の農業クラブの皆さん
白ぐみさん
ありがとうございました

いねかり7

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

大きなかぶ ~0.1.2歳児~

平成26年10月22日(水)
ひよこ組の先生が
エプロンシアターで
「大きなかぶ」を
してくれました

epuronn8

真剣に聞いています

epuronn5

epuronn2

epuronn1

epuronn6

epuronn7

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

白組「とことこ人形作り」


26年10月16日
白組さん。今日はおもちゃ作り!
「とことこ人形」を作りました。

sirogumi26nenntokotoko1
自分の好きな絵を描いてます。

sirogumi26nenntokotoko2

完成しました。
紙コップの裏の電池をくるくる回して走らせます!!
sirogumi26nenntokotoko3


sirogumi26nenntokotoko4

「とことこ」と音を鳴らして不思議な動きをする紙コップにみんなビックリ!!
楽しい時間を過ごせました。

白組担任 荻野昌隆がお伝えしました。

廊下の壁飾りが秋に模様替え

平成26年10月16日(木)

青葉の気球が紅葉しました

壁面3

どんぐりの顔は白組さんが
描いてくれました

壁面1

色づいた葉っぱに
動物たちも嬉しそうでしょ

壁面2


次回はクリスマスかな

ひよこ組担任 籏持真実が
お伝えしました。

よいしょ♪よいしょ♪ ~2歳児~

平成26年10月16日(木)
木登りに夢中の2歳児さん

木登り1

木登り5

がんばるぞー

木登り6

kinobori1

やったー
登れた

kinobori2

木登り8

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

平成26年度  運動会

平成26年10月4日(土)
昨年から会場も新しい場所に移し
芝生広場をお借りしての運動会
上田保護者会長をはじめ
役員の皆様には
朝早くから
お力を貸していただき
スムーズな進行ができましたこと
職員一同心より感謝いたします。

本当にありがとうございました

また、多くの保護者の皆さんから
たくさんの嬉しい感想をいただきました。


子どもたちの活躍をご覧ください

<行進・開会式>

行進1

行進2

行進3

<かけっこ>

かけっこ4

かけっこ5

かけっこ1

かけっこ2

kakekko6

<ももぐみ ドラえもん>

お遊戯1

お遊戯2

<あかぐみ ハッピージャムジャム>

お遊戯3

お遊戯4

<障害物競争>

障害物3

障害物2

障害物1

<つなひき>

tunahiki2

tunahiki1

<玉入れ>

tamaire2

tamaire3

<日本太鼓>

nihonndaiko 1

nihonndaiko 2

<きいぐみ バルーン>

babu-nn1

baru-nn2

<じゃんけんゲーム>

じゃんけん2

じゃんけん1

じゃんけん5

<休 憩>

じゃんけん3

じゃんけん4

<親子競技>

親子1

おやこ3

おやこ4

親子2

おやこ5

<しろぐみ 組体操>

baru-nn3

baru-nn4

baru-nn5

<フィナーレ>

おわり2

おわり1

元気・勇気・笑顔
いっぱいの運動会でした

もも1担任 芦川杏奈がお伝えしました。

天気の良い日には・・・

平成26年10月8日(水)

みんなで元気いっぱい外あそび!!
たくさんあそんでくれる
お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好き☆

外あそび6

外あそび2

おいしいの作るからちょっと待っててね

外あそび1

白組さんに負けないで頑張るぞ

外あそび5

外あそび4

きょうだい仲良し

外あそび3

ひよこ組担任 籏持真実がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR