楽しかったね!お別れ会&ティーパーティー

平成29年3月22日(水)

卒園まであと少し!!

白組さんにありがとうの気持ちを込めて
お別れ会を開きました

白組さんの入場

29お別れ会1

29お別れ会2

入場した白組さんの顔を見ると
とても大人っぽく感じました。

今回のお別れ会では
黄組さんの2人が
元気に司会をしてくれました♪

29お別れ会16

各クラスの出し物です

≪ひよこぐみ≫
*てをたたきましょう

29お別れ会3

29お別れ会4

29お別れ会7

≪もも1≫
*春よこい
29お別れ会8

29お別れ会5

29お別れ会6

≪もも2≫
*合奏 ありさんのおはなし

29お別れ会9

29お別れ会12

29お別れ会13

≪あかぐみ≫
*はるがきた
*合奏 きらきらぼし

29お別れ会10

29お別れ会11


29お別れ会14

29お別れ会15

≪きいぐみ≫
*朗読 にじいろのはな
*手話 にじ

29お別れ会20

29お別れ会17

29お別れ会23

≪しろぐみ≫
*さよならぼくたちのほいくえん
*ビリーブ

”大きくなったら何になりたいか”
一人ずつ教えてくれました

29お別れ会19

29お別れ会18

出し物の後
それぞれ得意なことを披露してくれました。

粘土、鉄棒、ダンス・・・
見ている人たちも釘付け!!
「おぉ~!」「すごーい」
と歓声があがりました

29お別れ会21

29お別れ会22

29お別れ会24

29お別れ会27

最後にプレゼント交換

在園児から白組さんへ・・・
白組さんから在園児へ・・・
お互いに「ありがとう」と伝えながら
渡しました☆

29お別れ会26

29お別れ会25

午後はお楽しみのティーパーティー
園長先生と給食の先生が
いちごのショートケーキ、プリン、
豆腐団子、フルーツ
を作ってくださいました

29oyatu3

「おいしそーう!」と
みんな大喜び

頬張っておいしくいただきました

29oyatu1

29oyayu4

29oyatu5

29oyatu2

どれもとってもおいしかったね♪

園長先生、給食の先生
ありがとうございました!!


白組さん
小学校に行っても頑張って下さい

黄組担任 籏持真実が
お伝えしました。


感染症のお知らせ H29.3.13

平成29年3月13日
感染症のお知らせです

白  組:インフルエンザA型 1名
もも2組:インフルエンザA型 1名
ひよこ組:手足口病 1名

引き続き、うがい手洗いを励行しています。
ご家庭でもご協力をお願いいたします。


大野山保育園 高山

誕生会&ひなまつり会

平成29年3月3日(金)

3月生まれのお友達
お誕生日おめでとう

今日の主役 6人のお友達が
元気に入場してくれました

堀内先生、聖子先生、啓子先生も3月生まれです
おめでとうございます

舞台にあがって恥ずかしそうでしたが
みんな元気に自己紹介してくれました


黄組さんのお友達は
「大きくなったら何になりたいですか?」ときくと
「ケーキ屋さんになりたい」
「キュウレンジャーになりたい」などと
素敵な夢を教えてくれました



2903313

2903314

2903315



赤組さん、桃組さんのお友達は
好きな食べ物を教えてくれました

290333

290332

290331


「おめでとう」とお友達から
絵本と冠のプレゼントをもらうと
とっても嬉しそうでした

290334

2903316


大好きなお父さん、お母さんに
感謝の気持ちを込めて
首飾りのプレゼントを渡しました

2903317

290335



続いてひなまつり会を行いました

各クラス代表のお友達が
手作りのおひなさまを手に持って
”何を使って作ったのか”
”どこを頑張ったのか”みんなに紹介してくれました

2903320

290336

2903319

2903318


最後に
みんなで「うれしいひなまつり」を
うたいました

2903321

290338

290339

290337




いよいよ
楽しみにしていた
給食の時間です

本日のメニューは
・ひな寿司
・タンドリーチキン
・茹ブロッコリー
・すまし汁
・いちご

おやつは
手作りケーキでした
ke-ki1

とても美味しかったです

2903311

2903312


2903310

2903322


2903323

2903324

2903325

2903326





給食の先生
園長先生
いつもありがとうございます


山田冬美 がお伝えしました

プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR