おなかが空くリズムを~食事の様子~

平成25年4月11日(木)
H25年度の保育が始まって
2週目に入りました

段々、保育園の生活に
慣れてきた子どもたち
いろいろな場面で
笑顔が見られるようになってきています

登園時
お母さんと離れるのが
恋しくて泣いてしまうお友達

わが子の泣き顔を見ながらの出勤は
お母さんにとっても
つらいですよね

でも!!
今日も1日
元気に遊んで
25外遊び2

25外遊び3

もりもり食べて25shokuji 5

25shokuji4

25shokuji8

スヤスヤ眠って
笑顔で過ごしています


安心してくださいね

保育園に入園することを
きっかけに
大人も生活リズムや食事を見直しましょう
ということがよく言われます

早寝早起きはもちろん
しっかり朝食を食べて
体を動かし(たくさん遊んで)
25外遊び1

空腹感を感じ
お友達と一緒に食事を食べ

25shokuji7


25shokuji9

“食事は楽しい時間”という経験を積むことが
乳幼児期にはとても大切です

『食べたい』意欲を育てることは
『生きる力』を育てること
25shokuji3

25shokuji 2

25shokuji 1

大人がお手本になって
規則正しい生活習慣に
子どもたちを導いてあげたいですね
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR