今日の献立紹介 4/15

平成25年4月15日
今日は、きのこたっぷりのシチューでした
2504151

今日は白組のお友達と
一緒にご飯を食べました

果物は、食事の最後に食べている子どもたちとって
果物がたくさん入った“ヨーグルトサラダ”は…
2504152

『せんせい、これさいごにたべるの?
『う~ん…サラダだからね~。さいごじゃなくてもいいよ

でも、ほとんどのお友達が
一番最後にフルーツサラダを
食べていました

そして
今日は、午前中に
赤・黄・白組のお友達は
すこやか集会(*食育集会)に
参加して
25すこやか集会2

2つの約束をしました
①口の中に食べ物を入れたまま
 しゃべらない
②口を閉じて、よく噛んで食べる
25すこやか集会1

今年度、初めてのすこやか集会でしたが
みんな、とっても集中して
お話を聞いてくれました

スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR