そらまめのお話 白組~その1 「そらまめくんのベッド」~

平成24年6月8日

大野クラブ園芸班のじゅんこさんから
立派なそらまめをいただきました

そらまめはまだ鞘のなかで
静かに眠っています

そこで

園長先生が白組のお友達に
絵本『そらまめくんのベッド』を読んでくれました

絵本そらまめくんのベット

soramame2

そのお話の中に出てくる
“ふかふかのベッド”は本当かな?

みんなで確かめます
soramame4
soramame5


鞘を開けると
中には、白くてふわふわなもの発見
絵本の通り
そらまめくんのふかふかのベッドを目を真ん丸にして
見ていました

soramame6


中から出てきた“そらまめくん”
上のほうに黒い傷があるみたい・・・
soramame1


このお話の続きは
優子先生(白組担任)に、してもらおうね?

そらまめくんのお話 その2をお楽しみにぃ~

*給食の先生がそらまめを塩ゆでしてくれて
 みんなで食べました。とってもおいしかったです
『じゅんこさん!!ごちそうさまでした
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR