60周年記念イベント~親子ふれあいコンサート~

平成24年6月9日(土)

保護者の皆様、創立60周年イベントに参加してくださり
本当にありがとうございました
『たくさんの小学生のお友達も参加してくれてありがとう』

また、たくさんの『楽しかった』の声に
応えられるように大野山保育園職員一同
力を合わせて努力していきます。

イベントの様子と感想をご紹介いたします。


“つながり遊び歌”ぴかりんの声に合わせて
親子でギュっと抱き合ったり、おでこを合わせたり
頬をすりすりしたり・・・体中を使ってふれあいました
ふれあいコンサート始まり

紙芝居夢の種

どうしてぴかりん

こんにちは


お父さんやお母さんに抱っこされて
幸せそうな子どもたちの“うっとり”した顔

みんなで抱っこ

ほっぺすりすり


どこを見ても
笑顔・笑顔・笑顔でいっぱいでした

はしれ~

コチョコチョマン

ロケット発射

小さな成長を宝物のように喜びながら
1年1年・・・年月が経つうちに
いろいろなことができるようになって
いつの間にか、抱っこができないくらいに
成長していく子どもたち

抱っこで高い高い


膝の中に抱えたり
抱きしめたり
毎日の生活の忙しさに流されて
そんな時間が減ってしまっているかもしれませんね

飛行機になって

ほっぺむぎゅ


だるまさんが転んだ2

『生まれてきてくれてありがとう!!』の気持ちを
ずっとずっと忘れずに
大切な時間を丁寧に重ねていきたいですね



保護者の皆様から頂いた“あったかい言葉”をご紹介します
・普段の育児での大変さも忘れていました。
・親子の絆が一層深まったと思います。
・電車ごっこは、大人数だからこそできる遊びでとても楽しそうでした。
「だるまさんがころんだ」もとても楽しかったです。
・子どもたちもとても喜んで、いい顔を見ることができました。
・参加しない人たちもたくさんいて残念でした。もっと多くの人に参加して、楽しみたかったです。
ふれあうことが1番幸せを感じることができますね。
 子どもたちから「心の種」「育てる種」と自然と出たとき子どもの心の成長をものすごく感じ
 うれしい気持ちで心が温かくなりました。
・子どもたちの笑顔がたくさん見られて、とても楽しい時間でした。
・久しぶりに一緒に遊べて良かったです。
・60周年記念にふさわしいコンサートを開いていただき思い出の残るものとなりました。
・2人目が生まれてから、お姉ちゃんと遊んであげる時間が少なくなり、
 淋しい思いをさせてしまっていたので久々に抱っこしてあげられてよかったです
常に楽しい時間を過ごすことができました
 こんな形のコンサートは初めての経験でした。新鮮味を感じました。園とぴかりん、ミヤちゃんに感謝!!
・改めて子どもとかかわることの大切さと楽しさを感じました。
・自然に体が動く先生の歌、素晴らしいです。
・今回は子どもと一緒に楽しい時間を過ごさせていただいて良かったです。
・家ではこういう時間が取れずに、子どもとふれあう機会がないのでうれしかったです。
とても楽しくおなかの底から笑いました
 終わりはしんみりしました…。とても素敵な時間をありがとうございました。
・子どもたちの楽しそうな笑い声をたくさん聞いて癒されました。
 日々の生活のパワーをもらったようで元気が出ました。
・最後には、震災のお話とともに子どもが生まれてきてくれたことに感謝することを
 改めて考えさせていただきました。
ぴかりん&みやちゃん、最高です!来てよかったです!!
 私も生まれて良かった。子どもも生んで良かったです。

・またこんな機会があるといいなぁと思います。
・親子でいい汗が流せました。子どもが生まれてきてくれたこと感謝しています。再確認です。とってもとっても楽しかったです。
・子育てもいろいろあるけれど自分なりに頑張りすぎずにやろうと思いました。
 子どもとももっと向き合って遊んであげようと思います。
・子どもたちの笑顔がまぶしいくらいとても楽しい時間を過ごすことができました。一緒に体を動かし、お腹から声を出し良かったです。
・本当に毎年来ていただきたいです。スペースを考えると良かったかもしれません。
・またこういう機会を作っていただければと思います。
・とても貴重な時間でした。こんなに楽しいとは正直思っていませんでした。
 毎日4人の子育てに追われ、忙しい日々ですが子どものいい笑顔、
 本当に楽しんでいる姿が見れてよかったです。
あそぶのがたのしかった。(大河内小1年生)








スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR