天まで届け~七夕集会~

平成25年7月5日(金)
大野山保育園では
年3回、園児の祖父母を対象にした
ふれあい保育を行っています
(*地区に分け、順番にお誘いしています)

今年度1回目の
ふれあい保育は
七夕集会

17名のおじいちゃまとおばあちゃまが
参加してくれました

お父さんやお母さんとは違う
穏やかな温かいぬくもりを
子どもたちに与えてくれます
257七夕2

自己紹介をしていただきながら
短冊に書いた願い事を
披露していただきました
257七夕1


子どもたちと一緒に
歌った“きらきらぼし”
輪唱のはずが・・・
歌の終わりは
一緒になってしまったり

綺麗な元気な歌声が
ホール中に広がりました

先生方もこっそり練習をして
七夕にちなんだ寸劇を
披露してくれました

子どもたちも
衣装を着けて登場した先生方に
釘付けです
257七夕4


おじいちゃまとおばあちゃまにも
飛び入りで出演していただき
257七夕6

子どもたちも
大喜びでした
257七夕5

理事長先生と荻野先生が
用意してくれた竹に
短冊や飾りをつけました
257七夕9


257七夕8

257七夕7

飾り付けも
スムーズに進み
午後のおやつのもろこしの皮むきも
白組のお友達と一緒に
お手伝いをしていただきました
257七夕10



降っていた雨も
午後には止み
みんなの願いが天まで届くように
高く高く飾られました
257七夕17

子どもたちの願い事は
とっても健気で
心がホッと優しくなるものばかりです
257七夕15

257七夕16

願いが叶いますように

参加していただいた祖父母のみなさま

お忙しい中、子どもたちに
温かなぬくもりを与えていただきましたこと
職員一同心より感謝いたします

プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR