水遊び大好き~プール開き~

平成24年7月5日
みんなが楽しみにしていた
プール開き

遮光カーテンの準備もOK!!
送り迎えに来てくれる
保育園のお友達のおじいちゃまたちにも
手を貸していただき、立派な日よけができました
本当にありがとうございます

『子どもは、水遊びが好きだよなぁ~』
ニコニコしながら
はしゃいでいる子どもたちの姿を見て
理事長先生が微笑みながら、つぶやいていましたょ
黄組プール

もも組プール


プールに慣れていない小さなお友達は
少し泣いてしまう子もいましたが
みんなとっても嬉しそうに
プール遊びを楽しんでいました

hiyoko組

年齢に応じて
遊び方も様々です。
その成長を見られることがとても幸せなことですね

友達と協力して遊ぶことができるようになる白組さんのお友達!!
みんなでつながって長い長い鎖ができました

白組プール


大きなプールをつま先立ちで覗き込む
小さなお友達のしぐさがとっても可愛らしかったですよ

背伸び ひよこ

夏の間は、出来る限り
大好きなプール遊びを
たくさん 楽しませてあげたいと思っています
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR