平成24年度 寺子屋教室

平成24年7月30日~8月10日

今年で4回目となる
小学生を対象とした寺子屋教室を開校し

今年も元気な卒園児の
成長している姿を見ながら
一緒に過ごせることを楽しみにしていました

1年生から5年生までの27名と
たくさんの体験をしながら
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
寺子屋教室で見せたみんなの表情を
紹介したいと思います


寺子屋を利用してくださる保護者の皆様
小学校に上がっても
卒園した子どもたちと一緒に過ごせる時間を
与えてくださり
本当にありがたく感謝しています
 
保育園の園児との交流では
優しく根気強く
本当に楽しそうに一生懸命に
お世話をしてくれました
プール遊び園児と小学生

園長先生をはじめ
宇田子先生を中心に
理事長先生、主任の堀内先生
そして食べ盛りのみんなに
毎日おいしい給食を作ってくれた給食の先生方
大野山保育園の全職員が
みんなと一緒に
かけがえのないパワー全開の日々を
過ごしました
閉講式1


1億円ゲーム

大野山本遠寺境内の朝の掃除
保育園の園庭の草むしり
給食の配膳のお手伝いなどなど

時にはルールを破って
叱られることもあったけど
しっかりと『はい』と反省の言葉を返してくれました

近上人による「命」の講話
プール遊び
調理実習
調理実習1

ドライカレー1

食事風景寺子屋

藍染め体験
藍染2

藍染

園児への朝の絵本読み
読み聞かせ

近上人の折り紙教室
折り紙

うちわ作り
紙粘土制作
紙粘土制作

ロシアンルーレットゲーム
ロシアンルーレット

パン作り
パン作り

理事長先生と将棋対決
将棋1

感想文発表会
感想発表

年長児童との共同制作
『ひまわり』を完成させました
くるくる作り

共同制作ひまわり



完成『ひまわり』

毎日本当に楽しかったです



クタクタに疲れているだろうに
元気な笑顔で去年と同じように
寺子屋教室からお父さんと一緒に
練習に向かいました


『いってらっしゃい!!』
少年野球

今年は2人白いユニホーム姿の
逞しい子どもたちが増えています

また来年、夏が来て
みんなに会えること
楽しみにしています

ありがとう!!
ティーパーティー寺子屋


・・・寺子屋教室のみんながいない
静かな支援室
なんだかさみしい気がします
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR