夏に生まれたお友達~8月 誕生会~

平成24年8月24日(金)
『8月生まれのお友達~
  お誕生日 おめでとう

8月誕生会メンバー

10名のお友達と3名の先生方が
お誕生日を迎えました

今月の誕生会には
9名のお母様方が参加してくださり
みんなで一緒に誕生日をお祝いしました
8月お母さん

8月の暑い季節に生まれた子どもたちならではの
エピソードなど
今月もお母様方から
思わず笑顔になってしまう
ほのぼのするお話を聞かせていただきました
8誕生会 子どもたちの様子

保育園のお友達も
お母様方のお話を真剣に聞いている姿が
印象的でした


誕生日の贈り物をお友達が手渡してくれました。
お互いに恥ずかしそうにしながら
やり取りをしている様子は
いつみても
可愛らしいですねっ
誕生日プレゼント8月

白組のお友達は
“等身大の似顔絵”のプレゼントを
毎月お友達が書いてくれます
白組等身大プレゼント

『よく似てるね~』『上手だね~』と
黄組のお友達がうらやましそうに
絵を覗き込んでいました


出し物を担当してくれたクラスは
もも②組(2歳児)のお友達
♪シャボン玉
♪南の島のハメハメハ大王
をみんなの前で披露してくれました
シャボン玉

まだまだ自由奔放な2歳児さんですが・・・
全員が躍った瞬間がありました
可愛らしい表情と踊りに
みんなが大きな拍手をしてくれました
2歳児出し物担当

『もも組のお友達~
   とっても上手でビックリしたよ
              ありがとう



今日の献立は
・キャロットドリア
・ハワイアンポークソテー
・グリーンサラダ
・わかめスープ
・メロン
誕生会メニュー

今日もたくさんのお友達が
おかわりコーナーに来てくれましたぁ~


☆給食の先生方☆

暑い夏は、オーブンやコンロを使用する
調理室の温度は、ビックリするほど
グングン上昇していきます

そんな中で
毎日美味しい給食を
作ってくれて
本当にありがとうございます

『今日も美味しいご飯を
      ありがとうございました

そして
もう一つ
園長先生が前の日から
子どもたちに少しでも涼しい気分になってほしいと
プレゼントを準備していました

見ておどろき!!触って喜び!!
子どもたちも楽しんでいました
園長先生のプレゼント

そのプレゼントが“氷柱花”です
氷柱花

『園長先生 ありがとうございました』
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR