震度6を体験

平成24年9月7日
中央市にある防災センターから
地震車が来園しました

年中・年長さんは『震度6』を体験しました

揺れ始めると
すぐに机の下にもぐり
机の脚をしっかりつかまえていましたょ
地震車1


地震車2

日頃の訓練でしっかり身についていることが
うかがえましたが・・・
実際に“地震の揺れ”を感じ
お友達と『こわかったねぇ』とお話しながら
地震車を降りてました


職員は『震度7』を体感しました
初めての体験ですが
改めて地震の怖さを肌で感じました

防災センターの熊王様から
声をかけていただき
このような貴重な体験をさせていただきました
熊王さん

子どもたちもきっと
お家に帰って
地震のお話をお父さんやお母さんに
してくれたと思います



本当にありがとうございました



スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR