溶けない雪に負けるな~宝探し~

平成26年2月20日(木)
なかなか溶けない雪に
毎朝苦戦しながら
雪かきをしています。

『もう、雪はいいよ…』と
思う毎日ですが

どうせ溶けないなら
雪で楽しんじゃいましょう!!と
園長先生

子どもたちに見つからないように
雪の中に、宝物を隠します

『た・か・ら・さ・が・し』の
ことばの響きに
子どもたちの目が輝きます
262雪2

小さなシャベルを持って
みんなで一斉に掘り始めました
262雪6


すぐに見つけてしまうお友だち
262雪1

なかなか見つけられず
必死に掘るお友だち
262雪3

見つけたお友だちは
見つけられないお友達のために
一緒に掘ってあげたり
262雪4

とっても可愛い子どもたちの姿でした
262雪5

みんなが宝を見つけることが出来ました

『園長先生、ありがとうございました』

*明日は、色水遊び
 雪を使って、かき氷屋さんごっこをします



スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR