走って、踊って、競って…みんなで作った運動会

平成24年9月18日
連休明けの火曜日
子どもたちの元気な
『おはよう』の挨拶を交わして
一日が始まりました

(*手足口病の症状が
見られるお友達が2名
早退いたしました
お家でも注意してあげてください)

今日も元気な声を保育園に響かせる
子どもたちのパワーに
微笑みながら
幸せな時間が流れています


今回は、子どもたちと大活躍してくれた
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん
集合 入場門



毎年、たくさんのお友達が
参加してくれる卒園児の頼もしい姿



来入園児の小さなお友達も
たくさん参加してくださいました

そして
私たち職員も何十年ぶりかに
競技に参加させていただき
役員の皆様方の心遣いに感謝しながら
楽しませていただきました

子どもたちと一緒に
みんなで楽しんだ運動会の様子を
写真で紹介いたします


☆ひよこ・もも組親子ゲーム
もも2 親子競技


もも1 親子競技

お父さんにだっこ

☆あか組 親子ゲーム
赤 親子競技



赤 親子競技 2

赤 親子ゲーム4


☆きい組 親子ゲーム
きい 親子ゲーム


きい 親子ゲーム2

魚釣り


☆おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に玉入れ
玉入れ 赤


玉入れ 白


☆しろ組 騎馬戦
しろ 騎馬戦1

しろ 騎馬戦2


☆来入園児 “ここまでおいで”
来入園児

☆保護者競技 “宝石探し”
宝石探し 2


宝



宝石探し1


☆卒園児競技 
卒園児 3

卒園児

大野山保育園を卒園した職員も参加させていただきました
卒園児 職員

☆フォークダンス“人間っていいな”
フォークダンス5


☆会場のみんなで参加する フィナーレ“輪になって踊ろう”
フィナーレ

保護者の皆様
運動会の感想、要望等
たくさんの嬉しいコメントを書いていただき
ありがとうございました。


ご協力本当にありがとうございました

【感想をご紹介】
・家ではまだまだ赤ちゃんで、親の言うことを聞かない娘が、
 お友達と一緒に色々なことが出来るようになっていて
 本当に嬉しかったです。

・初めての運動会、子どもたちも楽しそうで、見ている方も、ニコニコしながら見れました。

・それぞれの組の良さがとても伝わってきて感激しました。

・開会式では、暑い中立っているだけですごいなぁ~といつも感心しています。

・かけっこは、1位でビックリ!!うれしくてビデオは、足しか写っていませんでした(そこは反省)

・練習も楽しかったらしく、毎日楽しく保育園に行けてよかったです。

・もも組さんって、やっていても、やらずに立っているだけでもかわいいんですよね。

・今までで5回、大野山保育園の運動会を見てきましたが、温か味のある運動会だなと毎回感じます。

・さすが、白組さん!!と感じる程、みんな真剣な表情でたのもしく、りりしく見えました。

・お天気もよく子どもたちの元気で笑顔が輝く運動会でした。

・組体操は動き一つ一つに集中していて、友達との息も合っていて練習の成果がよく出ていて
 感動しました。

・よく走り、飛び跳ね、ころがり、笑い、泣き、楽しんだ一日になったと思います。ほこりまみれに
 なりながら、グランドに寝たり、裸足でかけ回る姿を見て、胸が熱くなりました。

きい バルーン ポーズ


・年長さんが、ここまでできるのかと驚きと感動で、思わずウルウルしてしまいました。
 曲もステキでした。杉村先生にも感謝です!!

・今年の組立体操、今までと違っていて独創的で素敵でした。

スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR