ふれあい活動が始まります!!

平成24年9月20日
運動会も終わり
地域とのふれあい活動として
今年度も
大野山本遠寺の境内の清掃活動を行います

今日は、毎月清掃活動を行っている
大野区の女人講の皆様に
ご挨拶に伺いました
大野山

敬老の日にちなんで
手作りの“ねじり棒”を
プレゼントしました
ねじり棒1


ねじり棒2

喜んでいただけて
子どもたちも私たちも
とても嬉しかったです。
女人講
 
『また、清掃活動にご一緒させていただきますが
               よろしくお願いいたします。』

そして
八幡さんで松ぼっくりを拾ったり
松葉で引っ張りっこをしたり
一足早い秋の遊びを楽しんできました
松ぼっくり


引っ張りっこ

保育園に戻る前に
子どもたちも
木陰に座り、特別に
ねじり棒の味見をしましたょ
味見1


『かたいけど、おいしいぃ~』

味見2



さぁ~
来月からみんなで
清掃活動を始めるよ

よろしくお願いします
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR