平成26年6月19日(木)
クッキングの様子を
白組担任 優子先生が
お伝えします

★パン作り★

クッキングを
とても楽しみにしている白組さん

エプロン、三角巾の身支度にも
だいぶ慣れてきました

まずイラストカードを使って
お米と麦の違いのお話、
小麦粉にも種類があることを
園長先生に教えてもらいました
266パン1

パン作りには、強い粉
“強力粉”を使うことを
知りました

園長先生の説明を
真剣な表情で聞き
『さぁ!!パン作りの始まりです』

各チームごと
自分たちで順番通り
材料を混ぜ
代表の子がたまご割りにも
挑戦しました
266パン2

こねる作業は
お友だちと力を合わせて
力強く頑張りました
266パン3


266パン4

いよいよ
生地を形作ります

とってもやわらかくて
気持ちいい生地に
形が決まらなかったり
思うようにできなかったりと
苦戦しましたが
それぞれに個性的な
パンが出来上がりました
266パン5

266パン6

給食室からの香りに
いつもより敏感な子どもたちの様子が
かわいらしかったです

266パン7
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR