8月茶道教室

平成26年8月27日(水)

夏の茶道教室を紹介します。

いつも素敵な着物で
指導してくださる山内先生
268sadou1

2班に分かれて
交代で教えていただきます。

お軸も子どもが
わかりやすいことばで書きました。
お花も園庭に咲いたものを用意しました。
268sadou3

お稽古が始まり、
このお花の名前がわかりますかの質問に
「ふうせんかずら!」と答えました。
すばらしいことです。
用意した私も先生もとてもうれしかったです。
268sadou2

そして今日の和菓子は
長野の老舗の塩羊羹を
黒文字の代わりに楊枝を使って
懐紙の上で、切り分けて、
おいしくいただけました。
268sadou5

268sadou4

お抹茶も上手に飲みました。

秋には
身延山高校の
茶道部のお兄さんお姉さんといっしょに
お稽古をさせていただきます。

園長 沢村和子
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR