『ばいばぁ~い』~身延高校生とのふれあい授業~

平成24年10月23日(火)
身延高校の家庭科の校外授業の一環として
高校2年B組のお兄さんやお姉さんが
来てくれました
(*31日には、2Aの皆さんが来てくれる予定です)
今年は校長先生も来てくれました

その中には
大野山保育園の卒園児の
顔もちらほら

身延高校との交流では
毎年、懐かしい子どもたちの
成長した姿を見られることも
園長先生や先生方も
楽しみにしていますょ

雨が降ってしまって
外遊びができませんでしたが
各クラスで様々な体験を
してもらいました
ひよこ 遊び2



2歳児 遊び


赤組 紹介


遊び1

折り紙1


今日は
年長児のクラスでは
リトミック教室と書道教室が
ありました
そこで
高校生にも飛び入り参加していただき
その様子に子どもたちも
大喜びでした
リトミック1


習字1

子どもと触れ合った後は
ホールで園長先生が
保育園について
詳しく説明してくれました
講演
生徒の感想では
『好奇心が旺盛でビックリした!!』
『小さいころに戻れた気がした』
『かわいかったぁ~』などなど
嬉しい声がたくさん聞けました。

帰る際には
子どもたちはもちろん
男子生徒が名残惜しそうに
何度も何度も
子どもたちのところに
行ったり戻ったりしながら
『ばいばぁ~い』『ばいばぁ~い』の声が
ずっと続いていました
ばいばい

『・・・もっとあそびたかったなぁ』
ちょっと淋しそうに
帰っていく高校生の背中を見ながら
黄組のお友達がつぶやいていました

27日には
クラフトパークで
保育園主催のイベントがあります

ぜひ、また子どもたちに会いに来てくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR