ひよこ・もも1・もも2・赤組 保育参加会

平成27年2月13日(金)
今日はひよこ・桃1・桃2・赤組さんの保育参加会
お父さん・お母さん・おばあちゃんが参加してくれました。

*ひよこ・桃1*
リズムあそび・コーナーあそびをしました

リズムあそび
みんなの大好きな曲
「たらこ体操」
「ドコノコノキノコ」

27 参加会17

27 参加会14

コーナーあそび
洗濯ばさみ、新聞紙、おままごと
自分の好きなコーナーへ行き
思い思いにあそびました。

27 参加会5

27 参加会3

27 参加会1

一番人気は新聞紙
お家の人にいろいろなものを作ってもらい
大喜びの子どもたち。
野球をしたり
かわいいお洋服を着たり
子どもたちの楽しそうな笑い声が
たくさん聞こえてきました

27 参加会2

27 参加会4

最後は牛乳パックにつめて
お片付けもバッチリ

27 参加会6


*桃2*
いつものように朝の会からスタートです
少し緊張気味な子ども達ですが
元気よく
そして可愛らしく歌をうたう姿に
お父さん・お母さんのたくさんのカメラが
向けられていました。

27 参加会15

27 参加会16

そして元気よく園庭で
かけっこ・フラフープ・ボールを使ったゲームを楽しみました
子ども達の笑顔に
お母さん達も自然に
顔がほころんでいました

27 参加会19

27 参加会20

27 参加会18

27 参加会21

27 参加会22

*赤組*
親子で楽しく体を動かしてあそびました
お父さん・お母さんと対面し
とても嬉しそうな赤組さん

27 参加会7

27 参加会11

親子で一緒にぴょんぴょんぴょん
お父さん・お母さんもがんばりました。

27 参加会9

27 参加会8

縄跳びの縄をしばるのはとても難しいです
でも練習して少しずつ上手になってます。

27 参加会10

最後にみんな大好きな
転がしボール当てゲームを
親子でしました。

27 参加会12

27 参加会13

みんな上手にボールをかわしていました。

少し涙もありましたが
たくさん笑って楽しい保育参加会となりました


保護者の皆様
お忙しい中参加下さり
誠にありがとうございました。

ひよこ組担任 籏持真実
もも1担任   芦川杏奈
もも2担任   田中聖子
赤組担任    千須和美穂が
お伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR