春の遠足~クラフトパーク~

平成24年5月17日(木)

天気にも恵まれ
朝から保育園のお友達もウキウキわくわくしていました

『おはよう』とお部屋に行くと

『きょう、えんそくね』と小さなお友達もニコニコしながら、お話してくれたり
『ママがお弁当作ってくれたよ。先生にもあげるね』と言ってくれる黄組さん(年中)

保育園バスに乗ってクラフトパークに出発です
今日は理事長先生が運転手です
みんなもとっても楽しそう
IMG_0036.jpg

広い広いクラフトパークで
みんなでいっぱい遊びました


集合


suberidai



asobi

ami




大きいお姉ちゃんお兄ちゃんは
かわいい声で優しく声をかけながら
小さなお友達の面倒を見てくれていましたよ

si-so-

si-so-2



楽しみにしていたお弁当
広い芝生の上にシートを広げて食べました
おべんとう

ふたり

『これもあるよ』『フタとってあげるね』
『食べる?』『いいよ、いいよ、食べなよ』・・・

お弁当を食べながら、子どもたちのかわいい会話が
あちらこちらから聞こえてくる
ほのぼのしたお弁当の時間でした

ohanasi


たくさん遊んで保育園に戻ってお昼寝
お昼寝から起きてきた白組さん
なんだかボーっと、まだ寝たりない様子でした


*保護者の皆様*
朝早くから、お弁当作りありがとうございました。
愛情いっぱいのお弁当で子どもたちも大喜びで食べていました
koinobori
hanagappa
obenntou


また、みんなでクラフトパークに遊びに行こうね
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR