ギュ~っと抱きしめてあげてください

平成27年4月8日(水)

入園式から
8日目

新しいお友だち
新しい先生
新しいお部屋

保育園に通い始めた新入園児は
もちろん
今まで、保育園に通っていたお友だちも
新しい生活に
ドキドキ・ワクワクしている毎日です

初めてお母さんと離れて
お友だちと一緒に過ごす環境に
不安なお友だちもたくさんいます

保護者の皆様も
わが子の泣き声に
思わず、うるうるしてしまったり
『・・・大丈夫かなぁ』と心をはこばせ
ハラハラ、ドキドキしながら
毎日過ごしていることと思います

朝の送り迎えの時間には
泣いていたお友だちも

お友だちや先生と一緒に
ブロックあそびをしたり
先生に抱っこや
おんぶしてもらって
不安な気持ちが少しでも
減らせるように
子どもたちに寄り添って過ごしています
2748遊び3

2748遊び2



2748遊び4

274遊ぶ1

たくさん泣いて
たくさん遊んで
お腹がぺこぺこになった
お友だち!!
2748食事9

保育園のごはんを
パクパク食べてくれました
274食事4


274食事1

2478食事10

ちょうどこの時間は
お昼寝中
保育園もしばし静かな
時間が流れています

子どもたちも
日に日に
保育園の生活に慣れてきています

お迎えの時や
お家に帰ってきたら
1日お母さんと離れて頑張ったわが子を
ギュ~っと抱きしめて
あげてください

進級した在園児たちも
新しいお友だちの面倒を
本当によく見てくれます
2748あそび5

大野山保育園の自慢の子どもたちです

栄養士:高山
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR