はじめての交通指導

平成27年5月19日(火)

今年度はじめての交通指導
並んでお話を聞きます。

5koutuusidou8

5koutuusidou9

5koutuusidou12


友達の心臓の音を聞きました。
どんな音がするかな?

5koutuusidou 7

5koutuusidou 6

5koutuusidou 5

元気な心臓の音を確認して
今度はたくさんの友達とふれあい遊び
「あくしゅでこんにちわ」をしました

5kouutuusidou 10

5koutuusidou 3

5koutuusidou2

ちょっと照れながらも楽しんでいる黄組さん
白組さんにリードされながら
自己紹介をしたりあいさつをして
たくさんの友達とふれあいました

5koutuusidou 11

最後に道を横断するときは
「ワン・ツー・ストップ!!」
右手を挙げて車が来ないか見てから
渡りましょうと約束しました。
でもまだ小さいので
一人で渡らないことを約束しました。

黄組担任 芦川杏奈がお伝えしました。
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR