お散歩日和~2・3・4歳児~

平成27年6月2日(火)

お兄ちゃん・お姉ちゃんに
手をつないでもらって
ちょっぴり緊張気味のもも組さん。

久しぶりのお散歩に
ワクワクしている黄組さん。

みんなでお散歩に出発♪

27 234sannpo10

27 234sannpo1

ちょっと休憩

27 234sannpo5

『あっ、ヘリコプター!!』

27 234sannpo3

27 234sannpo4

『こっちにおいで』
お姉ちゃんが優しくしてくれている姿が
微笑ましかったです。

27 234sannpo2

田んぼやまわりの自然を
見ながら歩いていると
「田舎みたい」という声が!!!
思わず笑ってしまいました

途中で田んぼに手を入れて
ツボをとっている赤組さんを発見☆

27 234sannpo7

27 234sannpo9

ツボを観察中・・・

27 234sannpo8

園に帰ってお水もたくさん飲みました。

黄組さんに
「ももぐみさんとのお散歩どうだった?」
と聞いてみると・・・
「手をつなげて楽しかった」
「一緒にヘリコプターを見れて嬉しかった」

ももぐみさんも
「お兄ちゃん・お姉ちゃんとのお散歩楽しかった?」
と聞くと”ハーイ”と元気よく
返してくれました。

小さなお友だちの面倒をみてくれる姿に
お兄ちゃん・お姉ちゃんらしさを感じました。
またみんなでお散歩に行こうね

黄組担任 芦川杏奈
もも2担任 籏持真実がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR