七夕ふれあい会

平成27年7月6日(月)

今回は大島・和田・大野・丸滝・波木井・帯金地区の
おじいちゃん・おばあちゃんをお招きし
一緒に七夕の行事を楽しみました

27tanabata10

子どもたちの前で自己紹介の後
短冊に書いたお願い事を教えて頂きました

27tanabata2

誰のおばあちゃんかな?
子どもたちも立って
みなさんにごあいさつしました。

そのあとはみんなで
たなばたさまときらきらぼしを
歌いました

27tanabata3

27tanabata11

そして
「なぜ七夕にささかざりをするのか?」
という紙芝居を見ました。

27tanabata4

会の後はいよいよ飾りつけです

27tanabata5

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
短冊や色とりどりの飾りを
笹に縛り付けました

27tanabata13

27tanabata7

「よし、ここに縛ろう

27tanabata12

「ばぁば、そこに縛って

27tanabata9

みんなの願い事が叶いますように・・・

もも1担任 内藤美咲
赤組担任 日吉優子
白組担任 木内朋美がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR