ぬくもり~おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に~

平成24年11月14日(水)
大野山保育園では
年4回地区別に園児の祖父母の皆様を
お招きして、子どもたちと一緒に
過ごしていただくふれあい保育を実施しています

今回は、角打・丸滝・清子地区の皆様です。

子どもたちも
優しくて温かいおじいちゃんやおばあちゃんが大好きです

「ぬくもり」を与えてくれる特別な存在です

10:00~
16名の祖父母の皆様が参加してくださり
ふれあい会が始まりました

おじいちゃんとおばあちゃんの自己紹介
『誰のおじいちゃんかなぁ?』
みんな興味津々です
自己紹介

♪一緒に歌を歌ったり♪
歌

先生と子どもたち
そして・・・
おじいちゃんにも飛び入り参加してもらい
鬼

“ももたろう~ふれあい保育ヴァージョン~”で
寸劇を披露してくれました

寸劇の準備をしている少しの時間を利用して
小さな先生が2人 みんなの前で手遊び歌をしてくれました
桃手遊び


手遊び3

寸劇では
白組のお友達の上手な演技に
会場のみんなが盛り上がりました
ももたろう 誕生


エイエイオー

寸劇を見ているときの様子


そして
おじいちゃんたちの名演技に
大きな拍手がおきました
泣く鬼

10:30~
各クラスに分かれ
小さなクラスでは
一緒にお散歩に出かけたり

あか・きい組のお友達は
昔懐かしい「ゴムダン」や「はないちもんめ」を
教えてもらいながら一緒に楽しみました
外遊び


外遊び


はないちもんめ


ごむだん


飛行機飛ばし


外遊び

しろ組では、松ぼっくりや落ち葉を使って
共同作業をしました
共同作品制作


共同作業2

共同作業3

本当に穏やかな優しさに溢れた1日を
過ごすことが出来ました

ありがとうございました

いつでも保育園に遊びに来てください
お待ちしています
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR