寺子屋~白組さんとの共同製作&お別れ会~

平成27年8月7日(金)
寺子屋の期間中に
モビールの共同製作を
白組さんと寺子屋の小学生で行いました。

画用紙を竹串で巻くのもおてのもの
とても上手になりました

自分で何を作りたいか考え
興味を持って
楽しく製作に取り組みました。

すてきな作品を見てください!!

27 mobi-ru3

27 mobi-ru2

27mobi-ru1


「ぼく全部一人で作ったよ」
「わたしの見てー!!」
自分で作った可愛らしい作品に
みんなとっても嬉しそうでした。


10日間の寺子屋も今日で最終日
みんなでお別れ会をしました。

27てらこや13

はじめに男の子の伴奏で
みんなで
「ハッピーバースデー」を歌い
8月生まれのお友だちをお祝いしました。

27てらこや11

27てらこや1

続いて小学生の合唱
「ビリーブ」を歌ってくれました。

すてきな歌をありがとう

27てらこや12

27てらこや4

27てらこや3

27てらこや2

最後はお手伝いをしてくれた高校生が
みんなに『あひるのおうさま』の
紙芝居を読んでくれました。

27てらこや9

27てらこや10

27てらこや8

子どもたちも
真剣に見入っていました。

小学生・高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん
楽しい時間をありがとう

白組担任 千須和美穂がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR