月曜集会~今月はひよこ組が担当です~

平成27年10月13日(火)

先日ノーベル賞をとった
大村先生のことを知っていますか?

やよい先生が写真を見せながら
お話してくれました。

27 10sukoyaka5

同じ山梨県出身ということもあり
大勢の子どもたちが「知ってる!!」
と答えました。

少しでも興味を持ってくれたらいいな
との思いから今日の題材を選んでくれたそうです。

ちょっと難しいお話だったけど
みんなよく聞いていました。

27 10sukoyaka3


続いて,
すこやか集会では
晴美先生が
目の話をしてくれました。


ゲームやテレビの正しい見方や
目に良い野菜を教えてもらって
真剣に見たり聞いたりすることができました。

27 10sukoyaka2

27 10sukoyaka4

27 10sukoyaka1


ゲームの時間は30分という約束をしましたが
守れているかな?


もも2担任 籏持真実がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR