獅子舞 ~泣いちゃった~

平成28年1月15日(金)

今年も上若会の方々が
来園してくださいました

お囃子に合わせて舞う
獅子舞の大きな動きに
子どもたちも夢中になって見ていました

28sisimai1

28sisimai3


目の前に獅子舞が近づいてくると
怖くて泣いてしまう子も・・・

28sisimai7

28sisimai5

今年は
地元の年長さんの男の子も一緒に
ひょっとこのお面をつけて
踊ってくれました


28sisimai9

子どもたちからたくさんの笑顔と笑い声が
聞こえてきました

28sisimai2

28sisimai4

子どもたちの成長と健康を祈り
見事な舞を見せてくださいました
上若会の皆様に
感謝いたします。

貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました

来年もお待ちしています

28sisimai10


黄組担任 芦川杏奈がお伝えしました。

スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR