街頭指導~白組 年長児~

平成28年2月22日(月)

4月からは
いよいよ1年生になる白組さん!!

今日は、町に出て
交通ルールを学びました。
交通指導員の宝示さん
お巡りさんの加藤さん、塩野さんの指導のもと
実際に道路を歩きました。

道路を歩く時の約束を
みんなで確認し合い
いざ出発!!

28gaitou1


・手を上げて横断歩道を渡る
・青信号になったら左右確認して渡る
・飛び出しはしない
・右側を歩く
しっかり頭の中に入っていました。

銀行や薬屋さんなど
色々なお店が立ち並ぶ聖人通り☆
駐車場があったり
頻繁に車が出入りするので
必ず確認して通ることを学びました

28gaitou2


身延橋の交差点の信号を見ながら
4つの横断歩道を渡りました。

信号が青になっても
右から曲がってくる車や
左から曲がってくる車があるので
しっかり確認して手を上げて渡りました。

28gaitou3

28gaitou4

28gaitou6

28gaitou5

28gaitou7


ぜひ今日の街頭指導を生かし
就学に向けて交通ルールを確認し合い
小学校までの道を
親子で一緒に歩いてみてください♪

白組のみんなを安全に誘導し
温かい指導をして下さった
宝示さん、加藤さん、塩野さん
送り迎えをして下さった理事長先生
ありがとうございました

白組担任 千須和美穂がお伝えしました。
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR