初めての交通指導

平成28年5月16日(月)

今年も身延町婦人交通指導員の宝示さんに
交通安全について教えて頂きます。

まず最初に
みんなで元気に
交通安全のうたを歌いました♪

285交通指導1

285交通指導2

続いて
『あくしゅでこんにちは』を歌いながら
赤組さん、黄組さん、白組さん
色々なクラスのお友だちと触れ合いました

赤組さんは初めての交通指導で
少し緊張気味だったけれど
お兄さん・お姉さんたちが
優しく声をかけてくれて
嬉しそうでした

285交通指導3

285交通指導4

285交通指導5

285交通指導6

みんなで楽しんだ後は、お勉強!!

紙芝居を見て
宝示さんのお話を聞いて
道路を歩くときのお約束をしました。

285交通指導7

285交通指導8

285交通指導9

・とびだしはしない
・みぎがわをあるく
・おうだんほどうをわたる
・どうろであそばない

4つのお約束覚えたかな?

285交通指導10

お家でもう一度
子どもたちと一緒に確認してみてください

宝示さん
来月もよろしくお願いします。

黄組担任 籏持真実がお伝えしました。

プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR