七夕ふれあい会

平成28年7月5日(火)

梅平、身延、南部、富士川地区の
おじいちゃん・おばあちゃんに参加して頂いて
今年度初めてのふれあい会が開かれました。

まず最初に
おじいちゃん・おばあちゃんが
自己紹介を兼ねて
短冊に書いたお願い事を
披露してくれました

28tanabata4

28tanabata8

「子ども達が元気にすこやかに
 成長しますように」
「お友達と仲良くたくさん遊べすように」
「優しい子になってね」など
心温まる優しいお願い事がたくさん書いてありました。

子ども達の元気な歌声を聞いて
一緒に歌ってくれたり

先生たちの効果音を使った
紙芝居をみんなで見ました。

28tanabata9

28tanabata5

28tanabata6

28tanabata10

大きなスクリーンに写し出された絵を見て
歓声があがりました

紙芝居が進むにつれて
見入っている子ども達。
織姫、彦星が出会えた場面では
みんなニコニコ笑顔が見られました

ホールでの紙芝居が終わった後は
笹に子ども達の作った短冊等を飾りました。

28tanabata13

28tanabata12

28tanabata7

28tanabata1

28tanabata11

おじいちゃん・おばあちゃんに手伝ってもらって
真剣な表情で笹に結んでいる姿が
とても可愛かったです!!

おじいちゃん・おばあちゃんも
子ども達も
みんなとっても楽しそうでした。

園庭に飾られた七夕飾り
風に揺れる可愛い願い事を見つけました
『もっとつよいおとこになれますように』


みんなの願いが届きますように・・・

28tanabata3

28tanabata2

多くの祖父母の皆様に
参加して頂き
子ども達にたくさんのぬくもりを
与えて頂く時間を過ごせました
私達職員も楽しく優しい時間を過ごせました。

ありがとうございました

七夕ふれあい会担当
田中聖子・木内朋美がお伝えしました。

スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR