大野山保育園 大野区ボランティアの皆様と一緒に

平成28年度7月中旬

日頃より、大野区ボランティアの皆様には
保育園の活動に
快くご協力いただき
子どもたちと一緒に
私達職員も多くのことを教えて頂いています

今回は
理事長先生の生まれ故郷
そして、大野山保育園の礎の一つともいえる
新潟県佐渡を皆さんと一緒に
訪れました
2807162

ボランティアの皆様から
一度、佐渡に行ってみたいという声があり
念願が叶い、旅行が実現いたしました

佐渡に伝わる
のろま人形の公演や裂き織の体験
勾玉作りの体験などそれぞれが
夢中になり、素敵な表情を見る事ができました
2807163

2807164


ボランティアの皆様に
佐渡の大場先生をご紹介できたこと
本当に嬉しく思っております
2807161


前理事長のもとで
主任とし、一緒に佐渡の保育園を支え
子どもたちにあたたかな愛情を注ぎ
保育に熱意をもってご尽力された先生です

※現在は
佐渡の民族資料館で伝統工芸の裂き織を
指導なさっています

トキの里公園や
佐渡金山、宿根木(千石船の里)などを見学し
貴重な時間を過ごせた旅行となりました
2807165

280711111166

2807167


大野区ボランティアの皆様
これからも大野山保育園の応援隊で
お力を貸してくださいますようお願い申し上げます

楽しい時間を皆様と一緒に
過ごせました事
こころより感謝いたします

大野山保育園 理事長・園長
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR