オカリナコンサート

平成28年8月24日(水)

オカリナ愛好家の皆さん
“ミルキー”が来て
オカリナの演奏会をしてくれました。

288okarina2

288okarina5

オカリナを目の前にすると
「これ何の楽器?」「どういう音が出るの?」
と興味津々な様子!!

”さんぽ” ”夢をかなえてドラえもん”
”赤いくつ” ”365日の紙飛行機”
など童謡から最近の曲まで
たくさん演奏していただきました。

子どもたちが知っている曲は一緒に歌い
ホールいっぱいに
歌声が広がりました。

288okarina1

それぞれのメンバーの
オカリナの音色が重なると
さらに幻想的な音になりました。

透き通るような優しくて
美しい音色に
子ども達も保育士も
聞き入ってしまいました。

288okarina8

288okarina7

288okarina4

オカリナは何からできているか・・・
七つの子の”七つ”とは、カラスの年齢?
それとも、カラスの数?何のことを指しているのかな・・・
など私達が知らないことも教えていただき
充実した素敵な時間を過ごすことができました。

288okarina3

ミルキーの皆さん
ありがとうございました。

ぜひまた来てください♪

黄組担任 田中聖子がお伝えしました。
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR