ふれあい遊び~祖父母交流 ふれあい会 H28年度2回目~

平成28年11月2日(水)

年に3回祖父母交流会として
『ふれあい保育』を実施しています。
※地域を3つに分け、順番でお招きしています。

今回の対象地区は
八木沢、帯金、塩之沢、丸滝、波木井の
おじいちゃん、おばあちゃん
18名が来園してくださいました。


AM10:00
ふれあい会の始まりです

子どもたちも『誰のおじいちゃんかなぁ?』
『○○ちゃんのおばあちゃんだぁ!!』と興味津々です。

おじいちゃん、おばあちゃんに自己紹介していただき
みんなで元気に歌をうたいました。
どの子も大きな声で上手に歌う事ができて
たくさんの拍手をいただきました。

2811hu1

2811hu14


ふれあいあそびでは
体を使った歌遊び
『♪貨物列車』
『♪握手でこんにちは』や
サルカニサイコロゲームをして
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんとふれあう事ができました。
優しい声で話しかけてもらい
子どもたちも笑顔でいっぱいでした。

2811hu4

2811hu3


2811hu20

2811hu19

2811hu18

2811hu16

2811hu17


2811hu12


2811hu15


ふれあい工作では
紙コップを使ったおもちゃを一緒に作りました。
丁寧に優しく子どもたちに声をかけていただき
子どもたちもゆっくりと取り組むことができました。

あちこちで
出来上がった紙コップのおもちゃが
飛び跳ねていました
制作の様子をご覧ください
2811hu22

2811hu21

2811hu5


大人も子どもも真剣です。

2811hu6

『できたぁ~!!』
早速、飛ばして遊びました。

2811hu7


2811hu23

2811hu8

2811hu9

2811hu10


最後にお楽しみのプレゼント!!
園長先生がご褒美に
きなこ棒と糸引き飴を用意してくれていました。
みんな大満足の笑顔でした

2811hu13

2811hu24

2811hu11



子ども達に優しいまなざしで
たくさん声をかけ
温かなぬくもりを与えてくださり
本当にありがとうございました。

とっても嬉しそうな子ども達の笑顔に
私達保育士も楽しい時間を過ごすことができ
感謝しています。
ありがとうございました。


ふれあい会担当 田中聖子 千須和美穂 鴨狩早紀 がお伝えしました

プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR