身体中で感じる音~和太鼓~

平成28年11月9日(水)AM10:00~

市川三郷町の和太鼓『考』の皆様が
来園してくれました

『考』に所属しています
定林寺立正保育園の大竹園長先生のご厚意で
今回、和太鼓の演奏を聞かせて頂けることになりました。

見たこともない大きな太鼓に
何が始まるんだろうと
興味津々の子どもたち
わ2

大きな太鼓の音が鳴り出すと
最初は耳をふさぐ子もいましたが・・・
その迫力と勇ましさに
いつの間にか夢中になり
瞬きを忘れるほど
真剣に見入っていました
わ1

わ5

わ3

床から伝わる和太鼓の振動が
子どもたちに伝わり
自然と体でリズムをとるお友達
太鼓の打つ動作を真似するお友達
大きな声でかけ声をかけたりと
すべての子どもたちが和太鼓の音に
魅了されているようでした
わ6

わ7

この日は
未就園児の体験保育に参加してくれた方々も
一緒に演奏を聴きました
わ4


心と体で感じる和太鼓の演奏に
子どもたちはもちろん
職員一同感動でいっぱいでした

このような体験ができることに
改めて感謝した1日でした
わ8


本当にありがとうございました。


栄養士 高山
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR