秋の遠足 ~美しい紅葉にみせられて~

平成28年11月16日(水)

リュックサックを背負って
にこにこ笑顔の子どもたち
ついに待ちにまった遠足です

バスに乗って出発

28ennsoku1

クラフトパークは
暖かく過ごしやすいお天気
元気いっぱい遊びました

まず大きいクラスの子どもたちは
どんぐりハウスの周りで
落ち葉シャワーを楽しみ
どんぐりをたくさんひろって
おみやげにしました

28ennsoku4

28ennsoku5

その後紅葉をみながら
つり橋まで歩きました。

28ennsoku5

誰かがひろったどんぐりが
おいてあるのをみて
「どうぞのいすがあったんじゃない」と
絵本のお話を思い出した
かわいい一言も・・・

桜や銀杏の紅葉がすごくきれいでした

28ennsoku14

遊具の広場では
大好きなすべりだいを
何度もすべって遊びました

28ennsoku3

28ennsoku19

28ennsoku25

28ennsoku22

28ennsoku17

28ennsoku9

28ennsoku23

28ennsoku21

28ennsoku7

たくさん遊んだ後は
楽しみにしていたお弁当の時間
友だちとお弁当を見せ合い
「おいしいね」と
おしゃべりをしながら
楽しく食べました

28ennsoku10

28ennsoku8

28ennsoku20

朝お忙しい中
素敵なお弁当を作っていただき
ありがとうございました

28ennsoku16

28ennsoku15

たくさん遊んで
お腹もいっぱいになったので
ぐっすりお昼寝
どんな夢を見ているのかな?

28ennsoku12

28ennsoku11

笑顔いっぱいの遠足になりました
また一緒に遠足に行こうね

もも2担任 芦川杏奈がお伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR