ヴァンフォーレ キッズサッカー教室~白組 芝生広場にて~

平成29年5月19日(金)

気持ちの良い晴天のもと
毎年恒例となりました
ヴァンフォーレ甲府主催の
キッズ巡回サッカー教室が行われました

29キッズサッカー1


2人のコーチのユーモアある
自己紹介にはじまり
白組のお友だちも
すぐにコーチたちと打ち解けることができました

サッカーボールを使って
キャッチしたり
シュートしたり
夢中になってボールを追いかけました

29キッズサッカー4

29キッズサッカー12


29キッズサッカー3


ボールと仲良く慣れたお友だち
女の子、男の子チームに分かれて
いよいよ、コーチとサッカー対決
「勝つぞ~!!」「エイエイオー!!」と気合い十分。

29キッズサッカー5

29キッズサッカー」8

29キッズサッカー6

29キッズサッカー7

29キッズサッカー2

29キッズサッカー9

29キッズサッカー10


思うように扱えないボールの動きに
悔しくて、涙を見せる子もいましたが
あきらめずに追いかけて
シュートを何度も決めていました
見事、白組さんが勝利して
大喜びの子どもたちでした

「サッカー選手になりたい!!」
そんな声も聞こえてきました

今回の教室で
サッカーを通し
“お友だちと協力する”ことの
大切さを感じてくれたかな!?

サッカーの楽しさや
お友だちと協力すること
ルールの大切さ等
様々なことを体験させていただきました
この楽しい時間と体験を忘れずに
保育園でもサッカーを楽しみたいと
思います

サッカー教室のコーチの皆様
楽しい時間をありがとうございました

29キッズサッカー11


白組担任:日吉優子
栄養士:高山有

スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR