5月生まれのお友達~誕生会~

平成29年5月23日(火)

5月生まれのお友達
お誕生日おめでとう

295ta19


今月は、9人のお友達の
お誕生日をお祝いしました
杏奈先生、早紀先生も5月生まれです
おめでとうございます





白組さんと黄組さんは、将来の夢を!
赤組さんと桃組さんは
好きな食べ物を教えてくれました

緊張していましたが、みんなの前で
しっかり自己紹介ができました

295ta2

295ta16





ハッピーバースデーの歌を歌ったり
冠や絵本をプレゼントして
みんなでお祝いしました

295ta17

295ta18



続いては
お母さん、お父さん、おじいちゃんに
感謝の気持ちをこめて
首飾りのプレゼントを送りました
白組さんは
一生懸命書いた
お手紙を読みました

ta501

IMG_1400_201705301727444a5.jpg





今月の出し物は、白組さん!
♪『歌えバンバンバン』を
様々な楽器を使って
演奏してくれました。
さすが白組さん
素晴らしい合奏でした

295ta9

295ta10

295ta11


白組さんの出し物の次は
効果音を使ったミニミニお話会
黄組の真実先生と理恵子先生が
「はらぺこあおむし」の大きな紙芝居を
読んでくれました
おもしろい場面では
みんなの笑い声が聞こえたり
とっても楽しい素敵な時間でした
ありがとうございました!

295ta13

295ta12


誕生会のあとは、お待ちかねの給食です

今日の給食は
・山菜おこわ
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリーのおかか和え
・かき玉汁
・オレンジ

とっても美味しかったです
おかわりをするお友達も
たくさんいました
給食の先生、いつもありがとうございます

295ta14

295ta15


ひよこ組担当 外野美桜がお伝えしました
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR