鈴の音と一緒に~クリスマス会~

AM10:00~ ホールにて

みんなが楽しみにしていた
クリスマス会が始まりました
クリスマス5


クリスマス6

園長先生が
白組のお友達一人一人の
キャンドルに灯りをともしてくれました
クリスマス7

静寂に包まれたホールに

シャンシャンシャンシャン…♪
どこからともなく鈴の音が響きます
段々大きな音色になって
クリスマス19

全園児の目線がホールの扉に

サンタさんの登場です
『メリークリスマス
クリスマス9

クリスマス15


今年も
サンタさんと一緒に
クリスマス会を過ごしましたよ

各クラスごとに
微笑ましい歌や合奏を披露してくれました
クリスマス11

*おすもうくまちゃん~クリスマスバージョン~
佐久間先生の行司役にみんな大喜びでしたっ
クリスマス10

先生方もハンドベルで会を盛り上げてくれました
♪小さな世界 ♪ジングルベル
クリスマス13

そのお礼に
サンタさんからみんなに
プレゼントです
大きな袋の中がずっと気になっていたお友達
クリスマス21


クリスマス20

サンタさんにドキドキしながら
プレゼントを受け取ると
嬉しそうに『ありがとう』とキラキラした瞳で伝えていました
クリスマス22

午後は、フォークダンスで
園長先生も一緒にみんなで
歌って踊ってクリスマスを楽しみました
フォークダンス4

白組のお姉さんやお兄さんと
踊るのが嬉しくってたまらないお友達
最初は、照れくさそうにしていましたが
面倒見のいい白組さんの魔法にかかって
あっという間に笑顔全開です
フォークダンス2

フォークダンス1

子どもたちの嬉しそうな笑顔が
ホールいっぱいに溢れていました
クリスマス23

クリスマス17

☆クリスマスメニューの紹介です☆
●照り焼き風チキン~ブロッコリーと人参添え~
●かぼちゃの牛乳煮
●グリーンクリームシチュー
●いちご
クリスマス2
*給食の先生!!
いつも美味しいご飯
本当にありがとうございます
毎日続く『残食ゼロ』先生たちに感謝です


そして
お楽しみ!!【ツリーオードブル】が
各部屋に配られました
クリスマス16


クリスマス1

午後のおやつも
もちろん手作りのケーキです
クリスマス3

楽しいクリスマス会を開くことが出来ました

サンタさん
また来年、みんなでお待ちしています
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR