鬼まんじゅう~クッキング教室~

平成24年1月16日
pm13:45~
クッキングの始まりです

クッキングの様子を
担任の優子先生よりお伝えいたします

鬼まんじゅう作り

身支度、手洗いがとても上手になりました。
お当番さんの号令
『つめが切ってありますか?』等にも
だいぶ慣れてきたようです。
1鬼まんじゅう2

まずは、たまご割りから。
先生の補助がいらなくなってきました
材料を入れ、順番に混ぜたり
ボールを押さえたり…
1鬼まんじゅう3


1鬼まんじゅう4

今回のサツマイモは固いので
包丁を使う手つきは
いつもに増して、慎重です

1鬼まんじゅう5


1鬼まんじゅう6


みんな、ケガなく出来ました!!

おまんじゅうが蒸しあがる間
園長先生から
“鬼まんじゅうの由来”の話を聞きました

『鬼が泣くほど、美味しいと言った鬼まんじゅう』
1鬼まんじゅう1

白組さんもとっても美味しくいただきました
スポンサーサイト
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR