夕涼み会~笑顔が溢れていました~

平成29年7月21日(金)

みんなが楽しみにしていた夕涼み会
天候にも恵まれ
無事に行うことができました。

朝からウキウキの子ども達

「浴衣着ていくよ!」
「楽しみだね♪」など
嬉しそうな声が
園内に響き渡っていました。

今年も身延町の芝生広場を
お借りして、夕涼み会が始まります

集合時間が来ると
可愛い浴衣姿の子どもたちが
集まってきました。


さあ、いよいよ夕涼み会が
スタートします!!

29夕涼み8

29夕涼み9

まずは、皆で盆踊りをしました

おでんででん、シャンシャン星音頭
練習の成果が出ていて
とても上手に踊れました。

29夕涼み16

29夕涼み17

29夕涼み18

お父さん、お母さんとも
一緒に踊れて嬉しそうでした

29夕涼み19


かき氷、ヨーヨー、おでん
役員の皆様のご協力で
大盛況でした♪

今年も山梨県民信用組合の方々が
ポップコーンを出店してくださいました

29夕涼み会15

29夕涼み1

29夕涼み2

29夕涼み会11

29夕涼み24

29夕涼み5


かき氷をとてもおいしそうに頬張っていました

29夕涼み4

29夕涼み3


そして、一番のお楽しみ
花火の時間です

少し花火に驚いた子もいましたが
家族皆で楽しむ姿が見られました!

29夕涼み6

29夕涼み会12

29夕涼み会13

29夕涼み21

29夕涼み20

29夕涼み10

役員の皆様の息ぴったりの点火により
とてもきれいなナイアガラの滝になりました

29夕涼み7

29夕涼み会14

子どもたちからは
「わあ、すごーい!!」と大歓声が

29夕涼み22

29夕涼み23

皆様のご協力のおかげで
楽しい夕涼み会になりました

役員さんをはじめ
保護者の方々
ご協力ありがとうございました。

もも1担任 鴨狩早紀がお伝えしました。

7月生まれのお友達~誕生会~

平成29年7月11日(火)
7月生まれのお友達
お誕生日おめでとう

297月誕生会7

今月は、10人のお友達の誕生会
大きなお兄さん、お姉さんが
もも組さんの手をつないで
入場してきてくれました。

297月誕生会1

自己紹介では
「大きくなったら何になりたい?」
「好きな食べ物何か教えて?」などの質問に
元気よく答えてくれました

297月誕生会2

297誕生会3

297誕生会4

もも組さんのお友達も
みんなの前で緊張したけど
頑張って答えてくれました

友だちから冠と絵本のプレゼントをもらい
嬉しくてすぐに
絵本をひらいてみているお友達もいました

297月誕生会5

白組さんのお友達は
お父さん、お母さんへ手紙のプレゼント

297月誕生会15

297月誕生会9

子どもたちは照れくさそうに
ありがとうの気持ちを伝えてくれました


今月の出し物は、赤組さん
『幸せなら手をたたこう』
『にじの向こうに』を
歌ったり踊ったりしてくれました。
大きな声で元気いっぱい
発表してくれた赤組さん
踊ってる子どもたちが
とても楽しそうで
見ている私たちもニコニコに

297月誕生会12

297月誕生会11

297月誕生会10

あか組さんありがとう

楽しみにしていた給食の時間!!
今日のメニューは
・タコライス
・ビシソワーズ
・キュウリとわかめの酢の物
・オレンジ

今日もお腹いっぱい食べました

297月誕生会14

297月誕生会13


給食の先生
おいしい給食を作ってくださり
ありがとうございます

白組担任 千須和美穂がお伝えしました。

夏本番!!大好きなプールあそび♪

平成29年7月上旬
みんなが楽しみにしていた
プールの季節になりました
「今日プール入れる?」と
毎日楽しみな子どもたち

プールの時間になると
元気で楽しそうな声が
園内に響きわたります

子どもたちの
キラキラした表情をご覧ください

297プール一週目4

297プール一周目3

297プール一週目5

297プール一週目6

297プール一週目7

297プール一週目2

297プール一週目1

今年もたくさんプールに入って
元気いっぱい夏を満喫しいたいと思います

もも2担任 芦川杏奈がお伝えしました。

七夕ふれあい会~おじいちゃんおばあちゃんと一緒に~

平成29年7月5日(水)

年に3回
祖父母を対象とした
ふれあい保育を行っています。

今回の対象地区は
角打、豊岡、大野地区の祖父母の方々でした。

17名のおじいちゃん、おばあちゃんが
来て下さいました。

29七夕1

みんなで
”たなばたさま” ”きらきらぼし”
を歌うと大きな拍手が

29七夕2

29七夕3

おじいちゃん、おばあちゃんに
自己紹介をしていただき、
願い事を発表してもらいました。

”子どもたちが元気に保育園に通えますように”
”みんなが健康で過ごせますように”

子どもたちのことを大切に思ってくださる気持ちが
伝わってきました。

29七夕13

スライドショーに合わせて
効果音を使った
七夕のお話では
音が鳴るたびに
嬉しそうな笑い声が聞こえてきました

お話を通して
七夕の由来についても知りました!!

29七夕6

29七夕7

ホールでの会が終わると外に移動して
みんなで作った笹飾りや短冊を
おじいちゃん、おばあちゃんに手伝ってもらいながら飾りました

29七夕8

29七夕9

29七夕10

29七夕11


みんなの願いが叶いますように・・・


29七夕12


おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に過ごし、触れ合う時間が
とっても嬉しそうな子どもたちでした。

お忙しい中、来て下さった皆様
ありがとうございました。

ふれあい会担当 日吉・旗持

しゃぼん玉玉ショー

平成29年6月29日(木)

今日のしゃぼん玉ショーを
とっても楽しみにしていた子ども達
去年のことをよく覚えていて
「しゃぼん玉すごく大きかったよね!」
「園長先生がしゃぼん玉の中に入ったんだよね!」と
お友達とお話していました。

ワクワクしながらホールへ移動し
いよいよショーの始まりです。
今年も富士市から
しゃぼん玉科学探検隊の
佐野ご夫婦が来て下さいました。

29062997

小さいしゃぼん玉、大きいしゃぼん玉、、、
次々と出てくるしゃぼん玉に
子ども達も職員も大興奮

連続しゃぼん玉記録に挑戦
記録は、、、
なんと129回
この記録は
過去最多の記録だそうです

2906299

29062996


29062998





大きなしゃぼん玉の中に
小さなしゃぼん玉を作るという難しい技が
大成功すると歓声と拍手が
湧き上りました

2906297


2906296

2906293




最後に白組さんは
巨大なしゃぼん玉の中に
入るという
貴重な体験をさせて頂きました。


緊張気味に台に立って
いよいよしゃぼん玉の中に
入ります。
大きく膨らんだしゃぼん玉の中で
キラキラ輝く笑顔が見られました

29062999


1234567


12345678


みんなでとても
楽しい時間を
過ごすことができました。

佐野様ありがとうございました。

あか組 木内朋美が
お伝えしました。
プロフィール

大野山保育園

Author:大野山保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR